タイ・ミャンマー進出をトータルサポート ― ニュース&トピックス|海外進出サポート最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA Real Estate Thailand
タイ問い合わせ ミャンマー問い合わせ

タイ・ミャンマーの最新のニュース、不動産物件情報を発信

アソーク冠水

タイトピックス  15.03.24

子供の頃台風が近づくとワクワクしていた担当Sです。

先ほど弊社事務所前が冠水したことをお伝え致しましたが、その続報です。

2時間ほど続いた雨がやみ、シーロムに一人取り残されたP君からメールが届きました。

IMG_0958 (1).JPG

あらら~!! シーロムも結構すごいことになってますね~!!

IMG_0964.JPG

車高の高い車(SUV)が人気なのもわかる気がしますね...。

ランチを食べ損なったSは「コンビニでも行こーかなー。」と1階に降りてみると....。

CIMG0496.JPG

浸水した車のニワカ避難所になってました。

CIMG0504.JPG

たしかにこちらのビル、平置き駐車場スペースが広いため避難所にはもってこいですね!?

CIMG0499.JPG

続々とバイクが入ってきます。

CIMG0505.JPG

駐車場に入ったらアクセル全開でエンジンをふかしエンジンケース内に入った水を排出してます。

※バイクってこんな構造でしたっけ!?

CIMG0503.JPG

次から次へとバイクが入ってきますね。

※彼女たち服装からして大学生だと思いますが、膝下まで水につかって行く理由はあるのでしょうか? 休講になっちゃうんじゃない!?

CIMG0502.JPG

CIMG0501.JPG

野次馬的ファラン(欧米人)のおじさんも記念撮影。 担当Sはこの水に足を入れる勇気はありません。

最後に締めくくるはこちらの写真!!

冠水して困っているのは人間だけではありません!!

IMG_0965.JPG

冠水で居場所を失ったネズミたち!!!  ギョェ~~~!!!  ※この写真に15匹以上のネズミがいるのがお分かりでしょうか?

日本でも冠水・浸水が多いエリアは昔から道路面より高い(盛土)高さに家を建てますよね。

バンコクにおいても道路面からスロープをうまく使って高い位置に立てるのが一般的です。

バンコクにお越しになられたばかりの方は冠水情報を弊社でゲットしてくださいね!!←(少しだけ広告させてくださいね。)

ニュース&トピックス記事一覧 ページの先頭に戻る 前のページに戻る

海外事業最新記事

ページの先頭に戻る